S-WORKS7 シューズ 1年間使った結果!! | 倉敷店ブログ | cycle shop Freedom

S-WORKS7 シューズ 1年間使った結果!!

投稿日:2019年11月20日

本日も倉敷店ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。👏

今回皆さんの悩みの種シューズについてのお話です。

僕がこの一年間使ってきたS-WORKS7がどういったシューズなのか、気になってる方に感想をご紹介!

 

まず低くて細いです

 

 

と言ってもこれは形の話なので履いてみないとわっかて貰えませんよね(゚Д゚)ノ

 

ここからは足にシューズがフィットしていることがまずは前提になります。

 

履いて一番に感じたのは足の甲の作りがBOAダイアルシステムが採用されているだけあってとても安心する感じでした。

そしてペダルを踏み始めて最初に裏のカーボンが自分の脚力を直接ペダルに伝える感じ・・・

これが、もしかすると他のメーカーとはっきりと差別化される理由なのかもしれません。

圧倒的な踏み込みのダイレクト感はカーボンの良さからきているのかシューズ全体の軽さ?どっちからきているのか

まだ僕にはわかりませんが、たぶんその両方がうまく反応しているんだと思いました。

 

 

ですが僕が思うに長距離を淡々と走るのであればこのシューズが最適だとは思いません。

というのも200キロくらい一日に頑張って乗った時に結構なダメージを負った感覚でした。足裏を少し指圧されるとおぉおぉてなるような感じw

 

僕の結論

力のいるようなレース、集団での走行、ヒルクライムのような常に力がかかるような場面では他に見ないような性能を発揮します☆

ですが少し反応がいいので大人しくしたいようなロングライドにはもっと適したシューズはあると思います!

 

僕は一年間300日以上履いて次もこのシリーズを買うでしょう(^^)/

ちなみに、一番駄目なことだとは思いますが僕自身はじめは足に合ってるかと言われるとあっていなかったとおもいます。

なので次はWIDE版がでているのでそちらを。。。w

(見た目のカッコ良さだけで最初かいました。。。。)

 

 

ある程度サイズも揃っているのでお店によってはいてみましょ~~(*'▽')

店舗のご案内

岡山店

電話番号 086-238-6528
店舗所在地 〒703-8251
岡山県岡山市中区竹田15−1
営業時間 11:00 〜 20:00
日曜日:13:00 〜 19:00
定休日 木曜日
岡山店詳細へ>

倉敷店

電話番号 086-486-3519
店舗所在地 〒710-0016
岡山県倉敷市中庄2261-1
営業時間 11:00 ~ 20:00
日曜13:00 ~ 19:00
定休日 木曜日
倉敷店詳細へ>