SPECIALIZED JAPAN スタッフ太田研修合宿-NEXTSTAGE | 倉敷店ブログ | cycle shop Freedom

SPECIALIZED JAPAN スタッフ太田研修合宿-NEXTSTAGE

投稿日:2019年10月11日

ご無沙汰しておりました。

毎度毎度僕のブログは誰得⁈!みたいな内容が多いですが今回は一味違います。。?

 

と言っても、このブログに載せるのは感動した事を僕なりにまとめた、話なので全てではありませんという前置きと共によろしくお願いします笑

 

 

今回は3日間研修に行きました。

 

そして、13個もの分野に渡りお勉強をさせて頂きました。いやぁ濃い。

 

そして終わった後に僕は思ったのです。

スタッフとして、ユーザーとしてもこんなにも成長を促せていただく場は本当に少ない。そんな場を作れるメーカは数少ないのでは!?っと

 

では、何がそこまで良かったのかというと、単純に行ってみてメーカーがさらに好きになれました。

 

今の競争社会の中で他者と差をつけるのは簡単なことではない事は安易に想像できます。

 

僕はスペシャライズドとは

 

【未来を想像し、その未来を作り、その未来を引っ張っていくメーカー】

だと感じました。

 

正に書いて字の如く。SPECIALIZED

 

創設者が当時、自分の車を売ったお金で自転車文化の発達したヨーロッパ圏に行き、その場で契約をして帰り、アメリカで個人でショップ売り始めた創設当初。

今や業界の中心的存在で

だけではなく

今や業界を超え、社会全体の問題に取り組んでいると聞いただけでも、たまらないストーリーです」。

 

そして最先端の技術を駆使して研究に研究を繰り返して数的な絶対的安心感も兼ね備える強メーカー

それは、現行のVENGE〔https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g97820-0149/

ROUBAIX〔https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g94420-0149/〕を見れば一目瞭然ですよね?

 

僕が何を伝えたいかというと、僕がSPECIALIZEDを深く知って好きになった様にFreedomの常連のお客様は勿論新たにバイクを買いたいと思ってる人々にこの熱をただ知っていただきたいのですw

お店で待ってます✋

そして、SPECIALIZEDユーザーとしてもスキルアップして来ました。 

 

講義を受けるだけではここまでハマらなかったでしょう。乗って体感しました。

 

今回の研修でROUBAIX VENGE TARMAC ALLEZ SPRINTDISC

これだけの車種をじっくり堪能して参りました。

すべてのバイク、話甲斐あるバイクなので気になる方は是非お声かけ下さい👍

 

そして受講したので修了書も頂きました!!

店舗のご案内

岡山店

電話番号 086-238-6528
店舗所在地 〒703-8251
岡山県岡山市中区竹田15−1
営業時間 11:00 〜 20:00
日曜日:13:00 〜 19:00
定休日 木曜日
岡山店詳細へ>

倉敷店

電話番号 086-486-3519
店舗所在地 〒710-0016
岡山県倉敷市中庄2261-1
営業時間 11:00 ~ 20:00
日曜13:00 ~ 19:00
定休日 木曜日
倉敷店詳細へ>